努力しない!一週間で便秘をなくして肌をキレイにする方法3選

んにちは!みどりです!

 

 

早速ですが、皆さんの

腸は健康でしょうか?

 

 

調査によると、20代の日本女性の

約4割が日常的な便秘に悩んでいます。

 

f:id:midori314:20210428232737j:plain

 

便秘のせいでお腹が痛くなったり、

体重が増えたりと、

便秘はデメリットしかありません。

 

 

 

なぜいきなり便秘の話を?

と思われた方もいるかもしれません。

 

しかし、

便秘と肌荒れは大きく関係

しているんです。

 

洗顔などを工夫しても、

睡眠の質を上げても

肌が改善しないという方は

 

便秘が原因かもしれません。

 

 

しかも便秘は日常的に起こることが

多いので、

 

何もしないと

20年ずっと便秘、肌荒れが続くかも…

 

 

便秘なんかで今の大切な時間を

無駄にしたくありませんよね!

 

 

便秘を治すのには

様々な方法がありますが、

 

今回は

少し行動を変えるだけで

一週間で便秘をなくしてしまう方法

を紹介したいと思います。

 

 

早速この記事を読んで、

便秘も肌荒れも一気に解消

してしまいましょう!

 

 

①ウォーキング

 

f:id:midori314:20210428232812j:plain

 

「ああ、時間かかるし疲れるなぁ…」

 

そう思いませんでしたか?

 

 

ウォーキングというと、

長い距離を長時間歩く

というイメージが強いのではないでしょうか?

 

しかし、ここでいうウォーキングは

日常生活での歩きのことを指します。

 

例えば、

バス停から家まで歩く。

買い物に行く。

 

このような日常的にやっていることです。

 

 

しかし、少しのコツを掴めば

普通の歩きが便秘を解消してしまう

ウォーキングに変わります。

 

そのコツとは、

 

1、大股で歩く

2、いつもより少しだけペースを上げる

3、かかとから足をつく

4、姿勢をただす

 

これだけです!

 

この歩き方をするだけで

腸が活発になり、便秘が解消します。

 

早速今からこの歩き方で

生活してみましょう!

 

 

②しゃがむ時間は1分間のみ

 

f:id:midori314:20210428232858j:plain

 

ついつい、スマホを見ながら

しゃがみ続けてしまう。

 

こんなことありませんか?

 

しゃがみ続けた後に立つと、

足がジンジンしますよね。

 

これは

足の血流が止まっていたせいです。

 

血流が止まると

全身の巡りが悪くなり、

便秘を起こしてしまいます。

 

 

 

しゃがみ続けるのはやめましょう。

 

 

③1時間ごとに立つ

 

f:id:midori314:20210428232934j:plain

 

今の時代、パソコンとにらめっこ

する時間が増えましたよね。

 

オンライン授業やオンライン業務で

家から出ないこともあるのではないでしょうか?

 

つい、3時間ほど座りっぱなし

ということが起きてしまいやすいです。

 

 

これも②で述べたとおり、

血の巡りを悪くしてしまいます。

 

ぜひ1時間ごとに立って、ちょっと休憩しましょう。

 

授業などで立てないというときは

授業が終わり次第立ちましょう。

 

 

立ったときに体を伸ばしたり、

軽くストレッチなどをすると

 

頭もスッキリして

集中できますよ!

 

 

他にも、以前記事に書いたストレッチなども

便秘に有効なので

ぜひやってみてくださいね。↓↓

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

本当にちょっとしたことで

体は変化します。

 

習慣を少し変化させて、

より素敵な人生にして今を楽しみましょう!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。