ニキビを消して太りにくい体もゲットしよう!

んにちは!みどりです!

 

今回は、ニキビを消して

さらに太りにくい体を作る

ストレッチを紹介します!

 

「両方叶うストレッチなんてあるの?」

「きついのはやだな…」

 

大丈夫です!

 

きつい運動なしで、

きれいな肌と太りにくい体

 

両方手に入れましょう!

 

 

このストレッチをやれば

顔の見た目だけでなく

 

体全身きれいな人になれますよ!

 

f:id:midori314:20210423232518j:plain

 

肌がきれいになったと思って

友達といざプールへ!

 

という時に

体のケア忘れてた…なんて嫌ですよね。

 

 

私はこれを経験しました。

 

昔、肌のケアをして、もう少しでニキビが消える!

というタイミングで友人に

「遊びに行こう!」

と言われ

 

肌が良くなってきた私は

少し自信を取り戻していたので

 

「よし!少しおしゃれしよう!」

 

でも、甘かったです…

 

いざ、スキニージーンズを

履こうとしたときのこと。

 

「え?チャックが閉まらない?」

 

f:id:midori314:20210423232659j:plain

 

絶望でした。

 

 

自分ではきれいになれたと思っていたのに、

きれいになったのは肌だけ。

 

体のケアを忘れていたんです。

 

 

 

そんな未来、想像するだけで絶望ですよね。

 

あなたにそんな事は

絶対させません。

 

これから紹介するストレッチを

正しく行えば

 

肌だけではなくきれいな体もゲットできます!

 

 

そうすれば、自信を持って

お洒落を楽しめますし

海やプールにも行けます!

 

f:id:midori314:20210423232739j:plain

 

 

では、きれいな私になるための

ストレッチを紹介しましょう!

 

 

 

①タオルストレッチ

 

自宅にあるもので簡単にできるストレッチです。

場所も手間も取らないので

今日からやってみましょう!

 

f:id:midori314:20210423232823j:plain

 

1、足を肩幅程度に開きます

2、フェイスタオルの端と端を

  しっかりと握ります

3、そのまま大きく息を吸って

  バンザイをするように両手を上にあげます

4、息を吐きながら右真横に体を倒します

  このとき背中が曲がらないように

  注意してください!

5、5秒そのままキープします

6、息を吸いながら体を起こします

7、再び息を吐きながら

  左真横に体を倒します

8、5秒キープします

9、息を吸いながら体を戻します。

10、これを5回繰り返します。

 

体の側面が伸びているのを

意識して行いましょう。

 

〔ワンポイント〕

・呼吸を止めないよう意識する

・倒すときも戻す時も3秒ほど

 時間をかける

・真っ直ぐ前を見る

・腕を真っ直ぐ伸ばす

 

イスに座っても、立ったままでも大丈夫です。

 

慣れてきたら回数を増やしてみたり、

いた気持ちいいところまで

伸ばしてみましょう!

 

 

 

腹式呼吸

 

f:id:midori314:20210423233133j:plain

道具は何もいりません!

 

これをマスターすれば

気持ちに余裕ができたりと

いいことがたくさんあります。

 

1、イスに浅く腰掛けて、背筋を伸ばします

2、まずは自然に呼吸します

3、鼻から息を吸って、鼻から吐きます

  苦しい場合は口から吐いても大丈夫です

4、軽く目を閉じて、リラックスします

  背筋は伸ばしたままにしましょう

5、下腹部に片手を置き、もう片手は

  反対側の方に置きます

6、お腹を膨らませるようにして

  息をできるだけ吸います

7、お腹を凹ませるようにして

  息をゆっくり吐きます

  この時は少し背中が丸まっても

  大丈夫です!

8、6と7をゆっくり繰り返します

 

5分程度ゆっくり、細く、長く呼吸を

続けましょう。

 

〔ワンポイント〕

・肩が上がっていないか、

 置いた手で確かめながら行いましょう

・最初はわざとお腹を膨らましてみましょう

 

最初からできる人は少ないです。

しかし、ポイントを抑えれば少しずつ

感覚が掴めます。

 

焦らず自分のペースで行いましょう!

 

 

この2種類のトレーニングは

体を内部から改善してくれます。

 

あなたも一緒に

 

きれいな肌

太りにくいからだ

 

手に入れましょう!

 

f:id:midori314:20210423233212j:plain

 

以上が今回紹介するストレッチです。

 

 

このストレッチは

毎日コツコツが大切です!

 

私と一緒に頑張りましょう!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。